RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ブラザーズ・グリム

2005.11.30 Wed
ブラザーズ・グリム(チェコ・米/2005)

思い立って、御室さん誘ってみてきた。
なんでみたのか、見終わった後でさえもわからん。。
一度見たら満足かな。
総じて印象薄な映画でした。

フランス統治下のドイツ、グリム兄弟は魔物や魔女を倒す旅をしている。
が、実はそれはペテンで、フランス軍の将軍に捕まってしまう。
ある村で少女達が次々行方不明になる事件が起こっていた。
将軍は彼らにその事件の黒幕を捕まえれば恩赦しようと約束した。
兄弟は監視役と共に村へ行き、猟人アンジェリカの案内で怪しいと思われる森に入る。

ヒロインの筈のアンジェリカがオトコマエ。
兄弟よりもハンサムってどうよ。
なんつーか、兄の方がやばい人に思える。
でも魔法信じてる弟の方がほんとはやばいよね。
てことは弟の肩を持つ私は、、。
いえでも弟の方が好みです。(それがなんだ)
ガバルディさん!!
彼、最後のほう兄弟に惚れてるね!
フック船長くさい!
つーか兄弟、アンジェリカより互いを選んでないか?
それでいいのかー?
リアルグリム兄弟は弟が結婚した後も生涯一緒に暮らしたらしいが。
パイレーツオブカリビアンに出てた人がたくさん。
鏡の女王、きれいー。
しかし結構あっけない倒され方だったな、、。


だらだら書きました。以上。

Category:映画・本 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

マン・オブ・ノー・インポータンス(1994)

2005.11.28 Mon
マン・オブ・ノー・インポータンス (1994/アイルランド)
(またはダブリンバスのオスカー・ワイルド)
A Man of No Importance

いつだったか深夜に放送していて、ちくぬいしながらの「ながら観」。
半分以上観てから、それを後悔。
ポイントなんかを見逃している気がするけれど、記憶に留めておきたい映画だと思うので、ここに書いておこうと思う次第。



Category:映画・本 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

メモ

2005.11.19 Sat
真夜中のピアニスト
ミリオンズ
勝手にしやがれ
青い棘
ロバと王女
ハリー・ポッターと何とか
ある子供
ディア・ウエンディー
ポビーとディンガン
SAYURI
チキン・リトル

見たい映画とかメモ

Category:映画・本 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

外に

2005.11.13 Sun
20051113122410
初めて外に出した。
植物園行きてー

Category:Betsy | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

チェック&ギンガム

2005.11.06 Sun
20051106010905
開けちゃった。

もともとはtiny ann用のOFセット。
うむ可愛い。

しかし、可愛いことは可愛いのだけど、サンファンに着せると、少女というよりお母さんて感じがするのは気のせいだろうか。
なんか髪型とエプロンが彷彿とさせます。

お一人ウチに来てくんないかな、、て子がいます。
tiny ann estelちゃん。(スペル間違ってる気がする?)
なるべく増やさないように、考えてお迎えしたいと思ってるんやけどなぁ。。
これから出るプチを全部スルー出来たらいいけど無理そうな予感。
意思弱すぎだ。



Category:Betsy | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

更新しました。

2005.11.03 Thu
11月になったので、トップを更新。
ちゃんとサイトやろうと思います。今のうちに。
あと、ドール写真のページをつくりました。

二人目のフルパンに名前がつきました。
ものすごい、いきなり思い付いた。
ロビンちゃん。
漢字あてようかとおもったけど、(炉瓶)←ちょっと恥ずかしいのでやめました。。
カスタム予定なのですが、可愛いのでこのままでもいいか…と思います。
でも、デフォで二人いてもな。。
つーか、いつカスタムやるんだ。みむらさん。(超私信)

プチブライス、毎月2~3体発売されているようですね。
無闇に増やせないので、気に入った子だけお迎えしようと思います。
とりあえずジングルサンタを早くゲットせねば。大阪いくか。。
来月出るウサギさんはかなり欲しいー。
3000体限定ってどういうこと!買えるかな。。

ネオでは1月発売予定らしいメリースキーヤーが気になる。
ガチャ絵かわいい。
スペリオールだったとしても欲しいなー。

Category:日常雑記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

出遅れハロウィン

2005.11.01 Tue
20051101033903
ハロウィン服をちくぬいしようかと思ってましたが、結局出来なかったですよ。
布も買ったんですがね。
ま…来年?


Category:日常雑記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

