RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

土曜日はのんびり。

2006.02.25 Sat
平日と違って、土曜日は電話の鳴る回数も少なくて(というかほとんどない)のんびりモード。
取引先の大部分が休みだからですが。
ぼーっと書類にチェックを入れていたら、某ドールメーカー商品の付属品のタイトルが…。
そんな方面の得意先まで持っているとは思っていなかったのでびっくりしてしまった。
ほんといろんな事やってる会社です。面白いです。

びっくりついで、先日、初の給料日でした。
事前に振込口座とか聞かれなかったので、試用期間中は手渡しかしら?と思って居たのですが。
全員手渡しでした。
今時珍しい。
専務も部長も手渡し。。

Category:日常雑記 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

うう。

2006.02.20 Mon
眠い。。
すげー眠い。

自分の為の防備録。
・3/5大阪カメラ買いに行く
・3/19京都ドルぱ
・3/23センバツ開会
・3/29プラ京都
・4/22プラ大阪
・5/20・21ウィーン少年大阪
・6/1ウィーン少年京都
・二月か三月のうちに美容院
・五月か七月か八月に旅行
・家の外で人目を忍んでお人形撮影


Category:日常雑記 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

アラビアのロレンス

2006.02.19 Sun
アラビアのロレンス

この作品をなんで今まで見てこなかったのか、不思議な気がする。
ひたすら圧倒されます。
砂漠の映像が美しいです。
美しいだけでは勿論ありませんが。
音楽もとても格好いい。
これが名作ってやつか……!(oi!

ものすごく偏った見方で言うと、ロレンスがなんかとてもキュートで。
砂漠で水飲む最初のシーンでの寝そべり方とか。
青い目の瞬きとか。動きかた。
一人で踊ってみたりとか。
嫌われるか愛されるかどっちか。
どこも彼を本当には受け入れてくれず、彼は犠牲になったのか。
肌色の違いは残酷。

Category:映画・本 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

デジカメ。

2006.02.12 Sun
大阪行ってきましたー。
人形屋さん探して迷ったり。(一筋道を間違えてた
チョコ買えました。11個。
なんだ、アレだ、袖の下みたいなもん?
(そんな大層なもんでもないけど気分的に
ひとごみのなか、つき合ってくれたMちゃんありがとー。

ビッグカメラをウロウロ。
こんなカメラを見つけました。
手ぶれ補正付きで、7.1倍ズーム、マクロ1cm。
甲子園も撮れるし(たぶん)お人形も撮れる!
一応コンパクトサイズ!
すごい喜んでしまったわけですが、個体によってはレンズカバーの請われやすい物もあるようで。
ちょっと考え物。
イクシも気になるし。
ま、来月頭くらいに買いに行こうと思います。

Category:日常雑記 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

もっと続けばいい。

2006.02.11 Sat
月に二回は土曜日がお休み。
なので、今日はとても幸せな夜であります。
だって明日も休み!!
夜更かししても大丈夫!
(でももう眠い!)(習慣?もう?)

お昼間にコンタクトを買いに行く予定でしたが、だらだらして、結局PCの前で過ごしました。
駄目駄目だ。
明日はチョコ買いに行くぜ!10個!
真の目的はドールショップに行くことですがー。
あと新しい携帯ストラップを探そう~。

携帯の機種変しました。
扱い辛い。。
馴れるまでにどんだけかかるのか。
そして携帯番号早く覚えろ私。
二年同じ番号なんですが、まだ覚えてないってどういうことよ。
今回のは写メの画素数が130くらいあるみたいなのですが、前の大ざっぱな撮りに馴れてるせいか、荒れが気になる。
もうこれも慣れなんでしょうが。
130画素といえばマイデジカメU-10も130ですよ。
なんだかな、、。

Category:日常雑記 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

わー。

2006.02.03 Fri
全然お人形構えなくて寂しいー。
水色で服作りたい。
水色×黒×白(もしくは黄)みたいな。趣味に走ったの。

というわけでスキーヤもさわってない。
シャンプーしたげたい。
まだドールの髪シャンプーしたことないから、不安は不安ですが。。

明日は仕事の後、後輩ちゃん達の追いコン行きます。
私元気だな!

そういえば先月末の映画館閉館上映行けませんでした。
つか、当日すっかり忘れて寝てたよ。。

毎日必死です。
なんか忙しそうな職場なんですが、今は全然暇な時期だそうで。
(忙しい時期は)もっとすごいよ!と今から威かされてます。
なんとかなると信じたい。

Category:日常雑記 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

