RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

小さい子。

2006.10.31 Tue
うちにPF来ないかな。。(何いきなり!
yoko可愛いよね。可愛い。
ら、来年とか。。
(と、密かに思ってることを声を大にして言ってみた。
そのうちSDが欲しいとかHOUNDが欲しいとか言い出すんじゃw
(さすがに猟犬はないな。。男の子だしw

そろそろ出るプチブライススケートデートリターンズ(長っ)が欲しいです。
というか多分買いに行く。(見掛けたらとかじゃないんだ。。
以前出てたプチスケートデートも欲しいなと思ってたんですが、
オクの相場は高すぎて。
リターンズの方は目が正面緑みたいなのですが、案外可愛い。
そういえばティップトゥらしく。
ペイントではなく、ちゃんと靴を履いているそうで。
スケート靴なら可愛そう。
楽しみです。

doll話といえば、11月にでるCCSmomokoにきゅんきゅんしてます。
06AW Odd Girl Out スイートチョコ
あああこういう子を待ってた!!みたいな。
でもmomoさんは私の中で結構波のある存在なので、遊んだりとかあんまししたことなかったりする。
他人様のmomokoがお洒落してるのとか、写真見るのは好きなんだけどなぁ。
要するに私のセンスが乏しいのが、遊ばない理由かと。
ウチにいるmomoさんは不憫ですね。。

TFをお迎えしてから、すっかり箪笥の住人になってる密@Honeyですが、
お洋服作ってもらいに二ヶ月くらいステイしてきたらいいと、勝手に思ってます。(今のところ私だけがw)
ドキドキですが、ちょっとお話してみようかと思ってます。
その方の作るお洋服は(1/6服です)すごい細かいんですよ。
サイズがわかれば作ってあげるよ~と仰ってたので、いっそのことステイ。
その前に、目の縁の赤いメイクをなんとかしたい感じです。
今度の土日にやっちゃうかなー。(予定が入ってないw

Category:日常雑記 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

冬子。

2006.10.28 Sat

ニキ嬢の名前が決まりました。
冬子(とうこ)と言います。
もしかしたら漢字は変わるかも。
しかし普通の名前ですね。。
もっときらきらしい名前候補もあったのですが、自分が恥ずかしいのでやめました(笑)
まだ名付けて数時間なので、呼ぶ(?)のにまだ抵抗がありますね。
まあその内馴れるかな。。

冬子は鳩子に比べると随分足腰がしっかりしてます。
ゴムが新しいからなのか、きつめなのか、座っても頭から倒れない。
自立もすごい簡単。(というか棒のようです)
やっぱり鳩子は一度エステするべきですね。。
覚え書き。
・総ゴム替え
・針金入れ
・ライン消し
・手指の切り離し
・爪にグロス
しかし一体いつするんだ↑

Category:TF Niky | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

新しい子がきた。

2006.10.24 Tue

Limited_QNiky girl/Tiny fairy

まだ名前はありません。
そのうち降ってくるかと思われます。

ニキ嬢です。
あんなにエミリーエミリー言ってたのに!笑
余所様で見るニキ子が可愛くて可愛くて。
気付いたらポチしてました。
恐ろしい子……!

こう、鳩子にはなさそうな色気というか愛想を振りまいてくれそうです。
微笑み顔いいなぁ。
きゅんきゅんしますよ。

以下写真ばかりです~。とりあえず撮ってみた的な。


Category:TF Niky | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

御陵。

2006.10.15 Sun
061014g.jpg
金髪ズラ。
なんかコレかぶるとちょっと凛々しくなる鳩子。
眉が隠れるからかな。
061014j.jpg
背景にピントが合っているw
靴下は濃い色の方が良かったかな。
白ソックスに黒ストラップ靴の組み合わせは非常にツボなのですが。
061014h.jpg
水際だろうと座らせます。
でも一度頭から倒れました。鳩子はいつか絶壁になるよ。。

そういえば通りすがりのおじさんに「さっきもあっちの方で人形撮ってる子居たよー今日はなにかあるの?」って聞かれましたよ。
ど、同業者?!(業者じゃない)
現場に居合わせたら、声を掛けてみようかと言ってたのですが、出会えず仕舞い。
人形者の知り合いがあまり居ないので、色んなドールが見てみたいです。
まー社交的でないので、一期一会の可能性大。(使い方間違ってるよ)

Category:TF May | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

インクライン。

2006.10.14 Sat
朝も早から撮影でした。
061014k.jpg
10/14 御陵。
8:15~9:50。
晴れ/曇り。

外で撮ってる割に、やっぱり顔ばかりです。
もっと他のドール写真撮ってる人のを見て研究した方がいい。
この線路跡の近くに銅像があったのですが、そこで撮るのを忘れました。
あれ何という人の銅像だろう。。
結構格好良かったよw

以下、顔写真。


Category:TF May | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

エレナさん。

2006.10.14 Sat
また撮らせて貰いましたー。
das Gekritzelさんとこのエレナちゃん。
061015b.jpg

ウエーブヘアが可愛いです。
活発な感じがハー○イオニーぽい(笑

以下、似たような角度が続きます。


Category:mix(お友達と) | Comment(1) | Trackback(-) | top↑ |

エレナ嬢と。

2006.10.10 Tue
植物園行ってきた。最終。
061010a.jpg
折角二人いるのだから一緒に撮ろう!と帰りがけに。
もう夕方ですよ。
それまでそれぞれ自分とこの子を撮るのにいかに必死だったかわかりますね。

しかしユノアは小顔でスレンダーなので、TFと並べるとTFが可哀想ですw
顔の大きさが全然違う。。
見てるとちょっと欲しくなるユノアマジック。

以下ピンで撮らせて貰ったエレナちゃん。
ドールが変わっても私の写真の撮り方全然変わらなくて笑えます。
アップばっかしです。


Category:mix(お友達と) | Comment(1) | Trackback(-) | top↑ |

植物園行ってきた。3

2006.10.09 Mon
061009a.jpg
ばら園。
珍しく眼の中に光が!
ベチの良いところは可愛いところと小さくて軽い所です。

夏のドルイベ以来、ずっと着たきり雀なので新しい服をあげたい。。
DCR4買ったし、何か作ってあげようと思います。

以下写真が多いので畳みます。



Category:Betsy | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

植物園行ってきた。2

2006.10.09 Mon
061008f.jpg
何の花かな。
061008h.jpg
花撮ってないしw
061008i.jpg
薔薇です。
ほのかにピンクで可愛かった!

以下木登りと撮影時はこんな風ですみたいな。


Category:TF May | Comment(1) | Trackback(-) | top↑ |

植物園行ってきた。

2006.10.09 Mon
061008a.jpg
10/8 長○植物園。
12:30~16:00。
晴れ。

ひたすら写真撮ってました。
秋なので大体花は枯れてました。
なかなか広くて良かった!
人の居ないポイントも結構あり。
特筆すべきは、正門を入って真っ直ぐの所にある巨大な蓮池。
シーズンではないので、葉っぱがわさわさ+枯れて居るだけでしたが、
花の咲く頃に来たいと真剣に思いましたよ。

以下写真。
今回鳩子の顔しか撮ってない!(いつものことだけど)
自然光以外に外で撮る必要はあるのかと小一時間(ry


Category:TF May | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

