RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ブライスのカスタム。

2005.09.07 Wed
み。さんとブライスのカスタムに初挑戦しました。
行程を写メろうと思っていたのですが、そんな余裕は全くなし。
なので、カスタムの参考にはならないです。
しかし開頭、甘く見過ぎていました。
もうスペリオールの開頭なんて二度とやらん!てぐらい。。
泣きそうですよ。

今回はポンチョの茉莉さんをカスタムしました。
カスタム方法は色んなサイトさんを見まくりました。
カスタム箇所は、
・ハンター目直し
・眠り目
・マット肌

matprf.jpg
カスタム前。すげーハンター目。

ここから先は頭だけなどの画像があります。
苦手な人はスルーしてください。

050906_1544~01.jpg
まずはカッターで頭皮を取り外し。
ものすごい切り口がガタガタになる。不器用すぎるぜ。
ポンチョの頭皮が思いの外しっかり付いていて、カッターでボンドを切りながら剥がす。

050906_1554~01.jpg
身体を外す。
結構みんな簡単そうに書いてらっしゃいましたが、なかなか外れなくて四苦八苦。結局力業、というかいきなりポンっと外れました。
この前後にギミックのバネを窓の所から外します。ピンセットもないのにみむらさんが奇跡をおこして外してくれました。

050906_1815~01.jpg
だいぶ飛びましたね。
これはマットスプレーを掛けて乾かしてるとこ。
↑のあと、ノコギリでがりがり頭部切断。
すんごい時間がかかりました。
耳の上の箇所が切れ目もなく、継ぎ目ですらないような感じだったので、みむらさんと大騒ぎして検索したりしてました。
結局、ノコギリでゴリゴリ切ってしまいました。髪である程度隠れるから!というごまかしのような英断。
切断し終え、二つに分かれたときは感動ですよ。この行程だけに2時間くらい掛かってるんじゃなかろうか。
(そういうわけで写メる余裕はありませんでした)

balthus-1126014121-49.jpg
ギミックは力業で取り出し(後から気付いたけどハンター目直しだけなら取らなくてもよかったんじゃ。。)白い部品を一ミリ削る。
眠り目用にリボンを付ける。

あとは元に戻すだけ!なのですが、、戻るはずがないです。

050906_2047~01.jpg
頭皮の接着が難しかったです。
切り口がもの凄いガタガタで、しかもなんか大きさ?が合わない。
かなりやけくそでボンドで接着。
ここでも、髪に隠すからいいよ!という投げやり。
みむらさんが言った「写真に写らなきゃそれでいい」に大いに賛同することに。

balthus-1126022641-26.jpg
正面目のハンター目が直りました。
見比べるとよくわかります。
ここまでに5~6時間くらいかかりました。
みむらさんはメイクも変えたのに、同じ時間で済んでました。すごっ。

次回は一応パンチのカスタムするかも。
カスタム用にもう一体パンチが欲しいです。
私、パンチの薄メイク結構好きなので。
もう一人居たら、以前みた理想の子にしたい。
チーク濃くして前髪作って、正面の青目にしたいなぁ。。
Category:Blythe | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<髪切った。 | HOME | 感覚。>>

おつかれ!

昨日はお疲れ様でした!
あんた、あんなに疲れてたのによく日記かける元気あったね。。すげぇや
私はそのうち書くといいつつまぁかかないだろうな。
- | みむら | URL | 2005.09.07(Wed) 02:41:13 | [EDIT] | top↑ |

おつ。

まあ私次の日もお休みでしたので。
しかし幸子さんの写真とっとけば良かったよー。
早くうpしてくださいね!

次回までにかうものメモ。
・マスキングテープ
・ピンセット
・カッター
・パステル
・カラコン(ミトンみたいな青と、グレーが欲しい!)
sYbtS6b. | はす | URL | 2005.09.08(Thu) 00:26:45 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://therese.blog17.fc2.com/tb.php/11-420122e8

