RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ひえーざん。

2007.06.10 Sun
070610a.jpg

mimさんとCさんと撮影に行って来ました。
ひえーざん陶版画庭園。
へんてこなお天気でしたが、雨には降られませんでした。
Cさんが居ると晴れるので、いつでも居て欲しいw
市内では一雨あったようですが、山の上では大丈夫だったよ。

取り敢えず写真を一枚だけ…!
後は明日編集してうpします。眠い。
以下、一応の覚え書き。




十時過ぎにでまちを出発、十一時ちょっきしくらいに山頂のケーブルの駅に。(家から1時間半ちょっとかなぁ)

でまちで往復+庭園チケ¥2500を購入。
安いらしい?(どんくらいかはわからないけど、いちいちチケを買わなくて済むので便利でした)

やせ駅着いた瞬間から寒い。
山頂付近は14度だったらしい。
夏でもJKか厚手のパーカーを持参すること。

2-3分の距離のケーブルカー乗り場まで歩きます。
結構ぎゅうぎゅうで乗り込みます。(平日なら何これ貸し切り?!て感じらしい
約9分間乗車。
途中で下り車両とすれ違ったりします。
ロープウェイに乗ります。
これも結構ぎゅ(略
約3分間乗車。
京都市が一望できます。

着いたらもう陶版画庭園しか行くとこありません。
狭すぎず、広すぎず、という印象。
休日でお天気も良かったので家族連れとかいました。
子供は走り回ってました(それしかすることがないんだと思

そういえば陶版画とか全然みてません。。
薔薇はあまり咲いてませんでした。そして昨日の雨でへたってました。。

庭は所によって雑多な印象。綺麗に整備してあるとこは綺麗なんですけど。

そういえば。
外なのですれ違う人に撮影を見られることもあります。
大体「お人形さん撮ってはるー」とか、「それ作ったの?」とか普通に話しかけられたりするんですが、今日は「何やろうあれ?」「フィギア撮ってはるんちゃうか?」とかいう会話を背後でされました。
フィギア、、、そんなん初めていわれたw
(ちなみにその時撮ってたのはTFです)
ちょっと新鮮だったので書いておきます。

1時間半~2時間くらいで私の撮影モードが電池切れに。
うろうろするのでね。。疲れるのも早い。
あと曇り空になったので、山を下りました。
途中ケーブルカーの駅の裏手側でそっと撮影したり。
(皆さんそんなとこに用はないので、誰もいなかった!

三時半~四時頃帰ってきました。
温度差が!!

今日は結局、澄生とかごめとベチ連れて行きました。
ベチは可愛い。
スポンサーサイト
Category:TF Tommy | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<更新しました。 | HOME | ただのせる。>>
name
title
mail
url

[     ]

